会員の声
株式会社森田石材 常務取締役
森田浩介 様
経営者として悩まれたことがある人は、即座に共感する内容です。
世の中には色々なマーケティング理論があって、何を信じれば良いのかわからない状態にあると思います。その中で石井さんは、一から十まで一連の流れをトータルでおやりになったというのはすごいことです。この業界でマーケティングの仕組みをやりきって尚且つ結果を出されたということは、同じ業界人としてとても心強く感じます。 経営者として真剣に取り組む中で、悩まれたことがある人は、即座に共感する内容です。また、この会の小売店が主役であるボランタリーチェーンに近い考え方がとても気に入っています。
この会で、最新のマーケティングに取り組みお互いが高めあい、日本人のお墓文化を守り発展させていくことを期待しています
株式会社帝北 代表取締役
佐藤治 様
「同じ業界でこんな人がいるのか」と強く興味を持ちました。
石井さんの「地方の墓石店が2,000人を集めた集客術とは」というセミナーを聞きに行ったのが始まりでした。正直、本当にそんなことができるのか?というのが第一印象でした。セミナーでは、まず石井さんのそのマーケティングの質の高さと実践量に驚かされましたし、石井さんに対して「同じ業界でこんな人がいるのか」と強く興味を持ちました。この会に入って、マーケティングのみならず戦略的なことから具体的なことまで何をすべきかが明快になり、それからはおかげさまで業績も伸びました。何より経営者としての気持ちの持ちようが変わりました。
株式会社牧之原石材 代表取締役社長
影山彰 様
学んだノウハウを徹底して家業から企業へ抜け出せました。
10年前、月刊石材の記事でこの会の設立計画を知り、ぜひにと手を上げたのがきっかけでした。当時は、家業なのか?企業なのか?が自分でも明確ではなく、閉塞感を感じていました。入会後この会で学んだノウハウをとにかく徹底して実践した結果、そこから抜け出せた実感を持てたのをおぼえています。
墓石マーケティング研究会は全国から集まる同業の頼もしい仲間ばかりなので、業界の流れを知るためのアンテナとしてもとても役立っています。
國松石材株式会社 代表取締役
國松祥治 様
やる気が倍増するこの感覚を体験できるのがこの会の最高の良さです。
私が現場から営業になるタイミングでこの会に参加したのですが会員の皆さんの意識の高さにびっくりしたのと、考えていること・実践していることのレベルの高さに感動しました。この会では、個人的な疑問を質問することによって紐解いていけますし、また他の会員の頑張りに刺激を受け、常に勉強と気づきの連続で、考えることが楽しくなり目の前が明るくなりました。
この会は、若い経営者には常に先導的でかつ強力なサポーターになってくれる会です。一人で悩むことが多い方には特にお勧めです。悩みが答えに変わったとき、やる気が倍増するこの感覚を体験できるのがこの会の最高の良さだと思います。石井社長が自由な身となった今、体験できるチャンスがこんなに近いところにあるという機会は他にないと思うので、ぜひこれを機に参加をしてみてください。